ワタナベ星人の独語時間

所詮は戯言です。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

映画部活動報告「暗数殺人」

「暗数殺人」観ました。 韓国で実際に起きた事件を基に、とある殺人犯と未解決事件を追う刑事を描いた作品。監督、キム・テギュン。 麻薬捜査官のキム・ヒョンミン刑事(キム・ユンソク)。馴染みの情報屋経由で知り合ったカン・テオ(チュ・ジフン)と初めて接…

映画部活動報告「デッド・ドント・ダイ」

「デッド・ドント・ダイ」観ました。 アメリカ。田舎町センターヴィル。 のどかな田舎町には三人しか警察官が常駐していない。けれどそれで十分。個性的な住民達が各々自由に暮らしながらも大きな摩擦は起きず。それがこの町の日常だった。 とはいえ。最近は…

映画部活動報告「恐竜が教えてくれたこと」

「恐竜が教えてくれたこと」観ました。 オランダ。アンナ・ウォルツの児童文学『ぼくとテスの秘密の七日間』の映画化。 一週間の夏季休暇を楽しむため、オランダ北部のテルスへリング島にやって来たサム。 海で父親と兄と戯れながらも、ふと「地球最後の恐竜…

映画部活動報告「AKIRA」

「AKIRA」観ました。 「アキラくんが…。夢をみたの。人がいっぱい死んで。街が壊れて…。」 1982年~1990年ヤングマガジンにて連載された同名漫画を、原作者である大友克洋が総指揮を取って1988年に映画化。 製作期間3年、総製作費10億という規格外。後に名を…