ワタナベ星人の独語時間

所詮は戯言です。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

映画部活動報告「スターフィシュ」

「スターフィシュ」観ました。 「このミックステープが世界を救う」 親友グレイスを失ったオーブリー(ヴァージニア・ガードナー)。 葬儀に参列したけれど受け入れられない。グレイスの家に忍び込んだら彼女がまだいるような気がして…カセットテープを聞き…

映画部活動報告「MEMORIA メモリア」

「MEMORIA メモリア」観ました。 タイのアピチャッポン・ウィーラセクタン監督最新作。舞台は南米コロンビア。主演はティルダ・スウィントン。 それは突然はじまった。 とある明け方。地球が爆発したかのような爆発音で目が覚めた。けれどもどこも爆発などし…

映画部活動報告「THE BATMANーザ・バットマンー」

「THE BATMANーザ・バットマンー」観ました。 「嘘はもう沢山だよ」 2022年3月11日劇場公開。かねてより「当方はバットマンが好きでねえ」と地味に周囲に公言していた当方。ちょっと真顔になってしまうほど切羽詰まった勤務状況の中、それでもしれっと有給休…

映画部活動報告「ちょっと思い出しただけ」

「ちょっと思い出しただけ」観ました。 6年の歳月を遡る、とある男女の7月26日。 2021年。舞台の照明係の照生(池松壮亮)。起床して、体操して、猫に餌をやり観葉植物に水をやる。出勤途中の公園には随分長い間帰らぬ妻を待つ男性(永瀬正敏)がいる。お地…