ワタナベ星人の独語時間

所詮は戯言です。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

映画部活動報告「64 ロクヨン 後編」

「64 ロクヨン 後編」観ました。 たった7日で幕を閉じた昭和64年。その数日で起きた少女誘拐事件。悲しい顛末。そして迷宮化。関わった者達皆に平等に時は流れ。しかし、皆が多かれ少なかれ64に心を残していた。時効まで後一年と迫った今。 又64がのっそりと…

映画部活動報告「64 ロクヨン 前編」

「64 ロクヨン 前編」観ました。昭和天皇崩御にて、たった7日で幕を閉じた昭和64年。 とある漬け物工場社長の娘。7歳の少女が誘拐され。そして無惨にも遺体で発見された。 未解決事件。そして14年後。当時関わった警察関係者達。そして被害者の父親。時は流…

映画部活動報告「デッドプール」

「デッドプール」観ました。随分と前評判の良かった作品。「MARVELの異端児!」「超身勝手!ご機嫌ヒーロー!」アベンジャーズ食わず嫌いの当方。まあ、何て言うんですか…。「典型的なヒーロー」という奴や、ヒーロー集団にはふんふんと鼻を鳴らしてしまうき…

映画部活動報告「ちはやふる 下の句」

「ちはやふる 下の句」観ました。上の句。高校入学と共に再会する幼なじみ。それはかつて一緒にカルタで繋がっていた仲間。 チームを作り、カルタを取っていた3人。きらきらした日々。なのに、一人が引っ越した事で疎遠になってしまった関係。 でも、ずっと…

映画部活動報告「ヒメアノ~ル」

「ヒメアノ~ル」観ました。古谷実の同名漫画の映画化。吉田恵輔監督作品。しがない平凡な主人公と、その先輩。彼等とある女性を巡るどうでもいい三角関係。そして並行して語られる、とあるシリアルキラーの闇。森田剛の初主演映画。ジャニーズとは思えない…