ワタナベ星人の独語時間

所詮は戯言です。

映画部活動報告「トゥモローランド」

トゥモローランド」観ました。


f:id:watanabeseijin:20150611221735j:plain

ディズニーランドにある「トゥモローランド」の謎。
創始者である、ウォルト・ディズニーの仕掛けた、彼の本当の夢。

17歳の少女が。ジョージ・クルーニが。謎の少女が。3人が出逢う時、その世界は大きく変わる…。

「ディズニーの謎?もしや…。」


f:id:watanabeseijin:20150611222216j:plain

「エスケイプ フロム トゥモロー」

昨年公開。ディズニーランドで未公認で撮影されたホラー映画を思いだし、高まる当方。

あんなに訳のわからない。でも何か引っ掛かる作品を産み出すディズニーランド。今回はディズニー公式で謎を?

中学卒業の春。母親が当方と妹にプレゼントしてくれた「東京ディズニーランドバスツアーの旅」

f:id:watanabeseijin:20150611222543j:plain

でも。「当方の高校の制服の採寸日と被った」という理由でキャンセルしたディズニーランドの旅。

今なら、「別日でも大丈夫やから、ディズニーランドに行きなよ!」と思いますが。

誰もが「仕方ないな~。」と折れてしまった、真面目やった我が家族。

f:id:watanabeseijin:20150611223051j:plain

そして、未だにディズニーランドに行ったことのない当方と妹。



f:id:watanabeseijin:20150611222525j:plain

多感な時期に聴きまくってしまった「サイキック青年団」の影響もあって、「ディズニーを迂闊に弄るとえらい目に合う」という先入観のある当方。


f:id:watanabeseijin:20150611223755j:plain


そういう闇やらに、加担に突っ込む作品なのかしら。R18+でも済まないかしら。とんだホラーかしら。オカマ口調かしら。


f:id:watanabeseijin:20150611223803j:plain

「そんな訳無いよ‼」

あ~。想像以上にプラスな気力に満ち溢れた作品でした。

「あーなたーのゆーめをーあーきらめーなーいーでー」

と、だらだらと真顔で(心のなかで)歌う感じ。

ちょっと説明しすぎな気はしますがね。
まあ、説明が無かったらちんぷんかんぷんにはなりそうですがね。

「流石ディズニー。こういう未來をわくわくと描くのはお手のものやなあ。」という広大なスケール。

しかし、それを繋ぐ説教臭さ。

もっとスムーズに出来ないんかなあ~。

こまっしゃくれた女子にイラつく当方としては、17歳のアラレちゃん帽子の少女のポジティブさにはうーん。でも。


f:id:watanabeseijin:20150611224848j:plain

アテナの可愛さは絶品でした。

ジョージ・クルーニーのからくり屋敷の楽しさとか。
未来都市とか。パリのあれとか。

わくわくするシーンもあったんですが。

ウォルト・ディズニーの夢と闇」

とてもじゃないけれど、暫くは映像化されそうになさそうです。


f:id:watanabeseijin:20150611225209j:plain